FC2ブログ
Colorful編集長ブログ
カラフル編集長の日々の活動を中心にお伝え致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京未来大学

2007年4月に開学したばかりの東京未来大学(こども心理学部)。
ずっと気にかかっていたのですが、ようやくスケジュールが合い訪問。
スタッフの了解を得て、キャンパスを見学させていただきました。




場所は東部伊勢崎線、北千住駅から南へ二駅目の堀切駅の直ぐそばです。
この写真は、駅のホームから撮影しました。




大学正面のエントランスです。



キャンパスの中に、「金八記念館(開館準備中)」の掲示がありました。
そう、この場所は、あの3年B組金八先生のロケ現場だったところなのです。




校舎内は、黄色やオレンジのパステルカラーでオシャレにコーディネイトされています。
学生食堂も明るく清潔で、学生さんたちの楽しそうな表情が印象的でした。




BUKAはフライドチキンランチをいただきました。
美味しかった。これで400円は安い!



スポンサーサイト


関東学院大学(八景島キャンパス)



当社の高校内ガイダンスの準レギュラーメンバーで参加いただいている
関東学院大学の八景島キャンパスを見学させていただきました。




近代的デザインの校舎群の中に、ミッションスクールとしての
さりげないオブジェが施されていて、美しいハーモニーを奏でています。




おりしも卒業アルバムの撮影シーズン。
定番の撮影スポットは、チャペル前広場のようです。




受験生用の資料配布コーナーには、
「オリーブカフェ合格祈願メッセージボード」が掲示されていました。
みんな、合格できるといいな(祈り)。

皆さんも、ご自分のメッセージを書き込んでみてはいかがでしょうか!!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。