FC2ブログ
Colorful編集長ブログ
カラフル編集長の日々の活動を中心にお伝え致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大学行政管理学会の研究大会IN福岡大学

行政管理学会1

9月8日(土)と9日(日)の二日間、大学行政管理学会の年次研究大会に参加して、大学改革の現状について勉強して来ました。今年の会場は福岡大学(昨年は青山学院大学)。地下鉄の福大前駅の目の前がキャンパスでアクセスの良さにびっくりしました。
行政管理学会2

大学の経営幹部が400人以上も参加していて、熱い議論が交わされていました。


スポンサーサイト


宮城県角田高校のガイダンス



9月6日の宮城県角田高校での大学ガイダンスの様子です。
生徒さんたちが全員3年生ということもあり、BUKAは会の最初に「個別相談の肝」
についてレクチャーさせてもらいました。




実は、前日の物凄い台風の影響で、丸森町の道路が寸断されていて、
BUKAは遅刻ぎりぎりの到着になってしまいました。
お世話役の学割netの茂木さん、小松さん、心配かけてスイマセンでした。
この場を借りて、再度、お詫び申し上げます。


聖ドミニコ学院の制服ファッションショー



9月2日の日曜日。仙台市青葉区にある聖ドミニコ学院高校で、新しい制服を選ぶ
ファッションショーが開かれると聞いて、BUKAもカメラを持って駆けつけました。




どの制服も、みんな可愛かったけれど、この制服が一番人気だったようです。



制服の試作品デザインの解説をしているのは、元パリコレモデルの浅野純子さん。
ドミニコ学院の非常勤講師(マナーとカラーコディネイト)もなさっているそうです。




最後に、新制服の試作品10点と現行制服のモデル(生徒さんたち)が勢ぞろい。

舞台の左端で講評をお話しくださっているのは、宮城文化服装専門学校の飯岡
智校長先生です。なんと、この試作品10点は全部、宮城文化の学生さんたちが
デザインしてくれたんだそうです。

そう、それともうひとつ、良いことを聞いてきました。
なんと、このファッションショーのステージを作成し、照明や音響を担当してくれた
のは、仙台コミュニケーションアート専門学校の学生さんたちだそうです。

お金をかけてプロに頼めば簡単だけれど、色んな人たちが力を合わせた手作りの
イベントって、凄く良いと思います。思わず、ジーンと来てしまいました。


編集長ブログができました

こんにちは。カラフル編集長ブログがスタートします。

ここでは、私が東北各地を走り回って経験したことや、皆さんにいち早く知って欲しい情報などを掲載します。

ご期待ください!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。