FC2ブログ
Colorful編集長ブログ
カラフル編集長の日々の活動を中心にお伝え致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


聖ドミニコ学院の制服ファッションショー



9月2日の日曜日。仙台市青葉区にある聖ドミニコ学院高校で、新しい制服を選ぶ
ファッションショーが開かれると聞いて、BUKAもカメラを持って駆けつけました。




どの制服も、みんな可愛かったけれど、この制服が一番人気だったようです。



制服の試作品デザインの解説をしているのは、元パリコレモデルの浅野純子さん。
ドミニコ学院の非常勤講師(マナーとカラーコディネイト)もなさっているそうです。




最後に、新制服の試作品10点と現行制服のモデル(生徒さんたち)が勢ぞろい。

舞台の左端で講評をお話しくださっているのは、宮城文化服装専門学校の飯岡
智校長先生です。なんと、この試作品10点は全部、宮城文化の学生さんたちが
デザインしてくれたんだそうです。

そう、それともうひとつ、良いことを聞いてきました。
なんと、このファッションショーのステージを作成し、照明や音響を担当してくれた
のは、仙台コミュニケーションアート専門学校の学生さんたちだそうです。

お金をかけてプロに頼めば簡単だけれど、色んな人たちが力を合わせた手作りの
イベントって、凄く良いと思います。思わず、ジーンと来てしまいました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://colorful01.blog122.fc2.com/tb.php/10-2d5f438c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。