FC2ブログ
Colorful編集長ブログ
カラフル編集長の日々の活動を中心にお伝え致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宮城文化服装専門学校の学園祭

仙台市の荒町にある宮城文化服装専門学校の学園祭に行ってきました。
何だかオシャレな男の子や女の子が一杯でドキドキしましたが、学生さん
の親御さんかな?という感じの人も沢山いたので、ホッとしました。



本日のお目当ては、学生さんたちが、デザイン、縫製、モデル、音響、照明、
全部自分達で手作りしたファッションショーの見学です。




一階から会場の4階まで、長蛇の列。
でも、ちゃんと整理券が配られていたので、みんな座って見ることができました。
今日は7回のショーで都合1000名の来場者を見込んでいるそうです。








どの作品も、凄く綺麗でオシャレでした。
それにしても、もこみち君と見間違うようなイケメン君の多さにびっくりです。




作品紹介コーナーには、聖ドミニコ学院の制服デザインコンクールで
グランプリを取った作品が展示されていました。
BUKAは、ただ眺めるだけでしたが、流石は服装学院のお客様たち。
みなさん、袖口や襟の裏側など、細かいところをチェックしていました。




最後に、ラッキー・・・。見つけた。
新聞やTVニュースでも紹介されていた「仙台国際音楽祭のフラッグを再利用した
エコバッグ(ポーチ付)」をゲットしてきました。


宮城文化服装専門学校について、情報が欲しい方は下記URLへ。

http://www.miyagibunka.ac.jp/
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://colorful01.blog122.fc2.com/tb.php/11-10e2711d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。