FC2ブログ
Colorful編集長ブログ
カラフル編集長の日々の活動を中心にお伝え致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仙台育英学園高校を訪問しました。


カラフルの「編集長インタビュー」企画の取材で、仙台育英学園高校の
多賀城キャンパスを訪問させていただきました。
JR仙石線中野栄駅から徒歩5分の便利な場所に、広大な敷地を擁し、
まるでイギリスのカレッジを思い起こさせるような校舎のたたずまいに
思わず「ウラヤマシイ」とつぶやいてしまいました。



中庭の時計塔。多賀城キャンパスのシンボル的オブジェでもあります。


校舎内を見学させていただいた時間帯が、丁度、お昼休み時間。
図書室を覗いたら、みんな、読書やグループ学習の真最中でした。
今までは、「スポーツの育英」のイメージが強かったのですが、
BUKAの脳みそは「大学進学の育英」にインスパイアされました。

手前のイケメン君たちは、昨日の東北学院大学生インタビューで、
高校生記者にチャレンジしてくれた生徒さん達です。
また、会えて嬉しかったです。(邪魔してゴメンね)



コンピュータ施設も完備。学内LANも張り巡らされ、先生も二人体制。
まさに「ITスーパーハイスクール」路線を突き進んでいるなあ、と感じました。
ちなみに、職員室は遠慮して撮影しなかったのですが、先生方にも一人に一台ずつ
ノート型パソコンが配布され、学内LANを使って各種の教材や指導用のノウハウを
共有しているそうです。
また、情報セキュリティーにも万全の配慮がなされているとのこと。

中学生のみなさんにも、是非、見学をお勧めしたいと思いました。

http://www.sendaiikuei.ed.jp/

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://colorful01.blog122.fc2.com/tb.php/15-d651d1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。