FC2ブログ
Colorful編集長ブログ
カラフル編集長の日々の活動を中心にお伝え致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


聖ドミニコ学院高校で模擬面接


昨日の土曜日、仙台市青葉区にある聖ドミニコ学院高校を訪問し、
模擬面接のお手伝いをして参りました。


大学も企業も、ひと昔前とは面接の方針が変わって来ています。
多くの教授たちや人事担当者が「見せて欲しいのは、素の自分」であり、
「あまり、面接の練習はして欲しくない」と、異口同音におっしゃいます。
「ありのままの自分自身」を見せてくれれば、「その人の良いところ」、
「伸ばしてあげたいところ」を見つけ出すのが、面接担当者の仕事なのだ
そうです。

とはいっても、普段は天真爛漫な女子生徒たちが、みんなガチンガチンに
緊張していました。度胸をつけるためには、良い機会だったと思います。



模擬面接が終わって、控え室で、ホッと一息。
この笑顔を面接で出せれば良いのにね。



この日は、家庭部の生徒達が顧問の先生の指導でクッキーを焼いていました。
BUKAもお土産に一袋いただきました。とっても、美味しかったです。
(ゴメンナサイ)
本当は2枚入っていたのだけれど、撮影の前に1枚食べてしまいました。


聖ドミニコ学院高校のURLはこちらです。
http://www.dominic.ac.jp/high/

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://colorful01.blog122.fc2.com/tb.php/19-52511f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。