FC2ブログ
Colorful編集長ブログ
カラフル編集長の日々の活動を中心にお伝え致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本唯一の自動車整備業界立専門学校


 日本で唯一の「自動車整備商工組合立」の専門学校、千葉県自動車大学校を訪問しました。
あまり広告や宣伝をしない学校なので知名度は高くないのですが、この学校は知る人ぞ知る
「3年連続1級自動車整備士国家試験合格率100%」と「抜群の就職率」を誇る伝統校です。



2級自動車整備士の国家試験も2年連続で100%。
ただし、国家試験に合格することだけが目標ではなく、即戦力として活躍できるように
「法定時間の1.5倍の実習を行なっている」とのことでした。



流石に自動車整備組合立だけあって、「総てのメーカーのエンジンで実習できる」そうです。
かつて、一世を風靡したロータリーエンジンも見せていただきました。



つなぎの制服が似合っていました。ここ数年、女子学生も増えてきているそうです。
他にも、笑顔が凛々しい女子学生がたくさん勉強していました。



マイカー通学生が多く、駐車場は希望者全員が借りられるそうです。
愛車のチューンナップも学校の設備とツールが貸してもらえるとのこと。
車好きにはたまらない環境ですね。


もっと詳しい情報が欲しい方は下記URLを訪問してください。
http://cats.ac.jp/pc_index.html
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://colorful01.blog122.fc2.com/tb.php/23-5dcb33b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車 専門学校の最新情報

学校へのススメより学校の最新記事をご紹介! 自動車整備士専門学校情報自動車整備士 専門学校情報 http://seibi.soarer430.com 自動車整備士になるためには、自動車整備士になるための専門学校に行くのがもっとも早道 学校へのススメ【2007/12/05 08:15】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。